はじめての方へ
「派遣ではたらく」のがはじめての方はこのページを一度ご覧ください。このページに載っていない不安点、疑問などはお気軽に弊社担当にご確認ください。
安心して「派遣ではたらける」よう、あなたをサポート、フォローいたします。

人材派遣のしくみ

派遣とは、派遣スタッフ (あなた)、就業 (派遣) 先企業、派遣会社(弊社:人材派遣センターオキナワ)の3者間で成り立つしくみです。
雇用契約は派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。
就業先は各企業となり、仕事の指示を直接受け、仕事に従事します。
派遣ではたらくメリット
- 1.自分のライフスタイル、希望勤務地に合わせてはたらけます
- 2.さまざまな職場や仕事を経験してスキルアップできます
- 3.キャリアを活かした仕事が選べます
- 4.相談できる相手がいます
- 5.自分に合った仕事が見つかります

登録から就業開始までの流れ
まずは「登録」からお願いいたします。「登録」してからお仕事が決定し、はたらき始めるまでは大体1~2ヶ月ほどです。

STEP01
登録情報の入力
ウェブサイトから登録情報の入力をお願いいたします。

STEP02
ご面談
ウェブ登録後、弊社にご来社いただき、面談 (ヒアリング)とスキルチェックを行います。
コーディネーターがあなたの希望の職種や業種、あなたのこれまでの職歴、経験などを詳細にお聞きします。これはより良い仕事を紹介していく上で必要な情報になります。

STEP03
求人情報の紹介
あなたのニーズに合った求人情報を紹介させていただきます。
◇仕事内容、◇派遣期間、◇就業時間、◇就業場所、◇時給などの条件を確認いただきます。

STEP04
お仕事決定、契約
ご了解いただき、「働きたい」となれば、弊社と雇用契約を交わします。仕事の内容の詳細、派遣先の責任者となる人、直接指示をする人などを確認いただき、書類にサインをします。

STEP05
お仕事開始
いよいよ就業先企業でのお仕事が開始となります。
ご安心ください。就業開始後も、あなたが安心してはたらけるよう弊社担当がフォローさせていただきます。