沖縄県第一号の人材派遣会社

株式会社人材派遣センターオキナワ

【研修メニュー】

■マナー研修コース →コチラ

■PC講習スケジュール →コチラ

 

A.やるきUPコース

(自分と向き合い、働く目的ややりがいについて再確認することで 離職防止につながります)
(担当:宮城、萬木)

◎内容
①働く目的
(何のために働くの? 再確認しませんか?)
②やりがい
(成功体験を振り返るとそこから見えてくる?)
③やる気
(振り返りから感謝が生まれ、そこから・・・。)
④傍楽・・・・・担当:宮城
(働くではなく傍楽とは?生き方そのもの)

◎所要時間(およそ、60分~120分)

B.イメージUPコース

(対応した人の印象が、そのまま会社のイメージに直結します。 好印象を目指そう! )
(担当:宮城、萬木)

◎内容
①身だしなみ
(身だしなみとおしゃれって一緒?違う?)
②笑顔
(表情豊かにあいさつって何?)
③あいさつ
(好印象なあいさつって何?)
④姿勢・立ち居振る舞い
(姿勢でやる気を表現。立ち居振る舞いのコツ)
⑤非言語コミュニケーション
(話さなくても、印象は伝わります)

◎所要時間(およそ、60分~120分)

 C.接遇・接客実践コース(ロープレ含む)

(これでいいの?疑問を解消して自身につなげましょう)
(担当:宮城、萬木)

◎内容
①電話応対・・・・・⇒120分
(ロールプレーで固定電話恐怖症改善)
②敬語・・・・・・・・・・⇒60分~120分
(正しい敬語表現を再確認)(内容:要相談)
③来客応対・・・・・・⇒30分
(「いらっしゃいませ」からお見送りまで実践)
④名刺の取り扱い・・⇒30分
(頂き方、交換の仕方、名刺入れの使い方等)
⑤席順・・・・・・・・・・・⇒30分
(色んな場面での席順の確認)
⑥効果的なコミュニケーション・・⇒30分
(相手主体の親切なコミュニケーション)
⑦クレーム対応・・・・・⇒60分~120分
(クレームって何?対応の仕方を学びます)

◎所要時間(およそ、30分~120分)

D.後輩・部下育成コース

(後輩・部下ができたらどう接すると良いのか、一緒に考えて生きましょう!)
(担当:宮城)

◎内容
①振り返り
(尊敬する先輩・上司とその人柄・仕事ぶり)
②展望
(あなたはどんな先輩・上司になりたいですか)
③面談のコツ
(コーチング的対話で、話すより話させる)
④後輩・部下の育成
(ほめて・叱って・励まして)
⑤上に立つ人の「これダメ!・これOK」
(絶対にやってはいけない事・してもいい事)

◎所要時間(およそ、90分~120分)

 

※ コースや内容の選択は、お客様の要望により自由に組合せが可能です。